2016年12月13日

10月の様子♪


10月31日 お化け Happy Halloween お化け
お誕生日会と一緒にハロウィーンを行いました。
CDの曲に合わせて、出てきたのは?DSC09065.JPG
お化けや、ジャック・ランタン!
「ハロ!ハロ!ハロ!ハロ!ハーロウィン♪」と曲に合わせて
歌ったり、体を揺らして楽しんでいました。
DSC09082.JPG
「Torick or Treat!」
先生からのお菓子のプレゼントもありました。
DSC09100.JPG
おやつも今日は特別。
パンプキンケーキとリンゴジュースハート(トランプ)
DSC09109.JPG
おおきな、おくちで「ぱくり!!!」
とーってもおいしかったね♪





11月24日 現地リハーサル
ほし・つき組でバスに乗って発表会の現地でリハーサルを行いました。
DSC09125.JPGDSC09142.JPG
今年は合唱・合奏のほかに
手話にもチャレンジ! 本番が楽しみだね。





12月10日 とうとう発表会!
前日は「ドキドキするー!」「緊張しちゃうなー」「楽しみ!」
という声がたくさん聞こえてきました。
今年のテーマは『絵本の世界』
各クラス、子ども達が大好きな絵本を劇にしました。

ゆき組『おおきなかぶ』
DSC09222.JPG
「うんとこしょ!どっこいしょ!」ぬけたカブはおいしいスープに♪
初めての劇あそび。かわいらしい子ども達の姿に会場もメロメロでした。


はな組『にげだしたパンケーキ』
DSC09262.JPG
「まてまてまて!」「いやだ!いやだ!いやだ!」
ぐるぐると舞台の上で追いかけっこ。

ほし組『かさじぞう』
DSC09248.JPG
「やさしいおじいさんのいえは、どこだ?どこだ?」
みんな、おおきな声でセリフが言えました。

つき組『スイミー』
DSC09276.JPG
「みんなでちからを合わせよう!」
1人2役している子もいたので、セリフも多かったけど頑張って覚えました。

他にも体操や英語、合唱・合奏・手話とたくさんの挑戦をしました。
DSC08188.JPG
組体操、フィナーレかっこよく決まりました!


今年は、小さなクラスのお子さんも泣くことなく舞台に上がることが出来ました。
保護者の皆様、お忙しいなか衣装で使う洋服の準備など、
さまざまなことにご協力いただき、ありがとうございました。














posted by ミルキーウェイ 与野園 at 19:26| Comment(0) | 日記