2017年11月08日

お楽しみ会〜ハロウィン〜

10月27日(金)お楽しみ会をしました!
もうすぐハロウィンということで、ハロウィンパーティバージョン★

ゲームコーナーでは
DSC00272.JPG
DSC00252.JPG
クモの巣くぐりや
DSC00259.JPG
DSC00260.JPG
バスケットパンプキン!!
DSC00262.JPG
つむつむかぼちゃ♪こんなに積めたよ★
DSC00267.JPG
ぼくもやってみよう・・・

たくさん遊んだ後は、みんなで
「グーチョキパーでパンプキン」を踊って
魔女になった先生からお菓子をもらいました!
DSC00282.JPG
トリックオアトリート!

職員の出し物「3匹の子ブタ」の劇も大盛り上がり!
DSC00296.JPG

DSC00307.JPG
転園が決まったお友達は、素敵なお別れカードをもらって
みんなで「切手のないおくりもの」を歌いました。
感極まってウルウルしてしまう子も・・・
離れてしまうけど、ずっとすてきな友達だよね。

ご飯もハロウィンバージョンでモリモリ食べて素敵な会になりました。
DSC00308.JPG

posted by ミルキーウェイ 与野園 at 14:37| Comment(0) | 日記

秋の遠足

9月27日(水)2歳児クラス、幼児クラス合同で三橋運動公園に遠足に行ってきました。
お天気にも恵まれ、大きなアスレチックに大興奮!!
DSC00120.JPG
DSC00128.JPG
DSC00133.JPG
滑り台や
DSC00129.JPG
ゆらゆら揺れるスリル満点のつり橋
DSC00149.JPG
落ちないでわたれるかな・・・
ロープで山登り!ハイチーズ♪
DSC00144.JPG
DSC00118.JPG
ちょっと休憩・・・

いよいよ待ちに待ったお弁当★
DSC00185.JPG
DSC00176.JPG
みてみて!これ大好きなの~!

ご飯の後もたくさん遊んで
帰りのバスはぐっすり・・・
DSC00191.JPG
楽しい1日となりました♪


posted by ミルキーウェイ 与野園 at 14:09| Comment(0) | 日記

2017年10月12日

夏祭り

7月21日(金)に夏祭りをしました。
朝から浴衣や甚兵衛で登園し、ワクワク♪

テーマは縁日!!
DSC09986.JPG
DSC09983.JPG
DSC09985.JPG
屋台、金魚すくい、そして嵐の番組でお馴染みのキッキングスナイパー!
どれも大盛況でした。

DSC09997.JPG
DSC09982.JPG
ミッキー音頭を踊り、ミッキーおみこしをみんなでワッショイワッショイ!!

DSC00038.JPG
おまけのスイカ割りは難しかったけど楽しかったね。

DSC09998.JPG
DSC00021.JPG
お昼は屋台風でした。
おやつはかき氷!舌がとんでもない色に!!

楽しいことが盛りだくさんな1日でした。
posted by ミルキーウェイ 与野園 at 16:42| Comment(0) | 日記